MILO通信

PC、レトロゲーム、ガジェット好きギタリストのブログ

MENU

ファイナルファンタジー7の思い出

PS4からファイナルファンタジー7リメイクが発売されました!

 

 

ゲームが好きな人でファイナルファンタジー7を知らない人はいないと思いますが、簡単にいうと日本を代表するRPGの7作目、従来のドット絵ではなくシリーズ初の3Dで描かれた作品。

 

オリジナルはPS1から1997年に1月31日発売

 

発売初週に202万本の売上、総出荷本数は327万本。これは全PSソフトの中でも3位の売上。

歴代プレステ売上タイトル

 

順位 タイトル 売上本数
1 ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち 389万本
2 ファイナルファンタジーVIII 350万本
3 ファイナルファンタジーVII 327万本
4 ファイナルファンタジーIX 270万本
5 グランツーリスモ 218万本

 

全世界での総出荷本数は980万本とFFシリーズの最高記録を更新している。

 

世界でも人気の今回のFF7リメイク版の期待はすごい物で、この動画を見てもらえればどれだけ皆がFFリメイク版を待っていたのか伝わります。

 


FF7リメイク 海外の反応 Reaction [All links in description] E3 2015

 

面白すぎて笑ってしまいますが、ちょっと感動すらします。

 

 

 自分は小さい頃からレトロゲームが好きでした、というか新品ゲームは子供の頃は高すぎてよほど特別な時にしか買ってもらう事はありませんでした。

 そんな自分でもFF7は予約して買ってもらった記憶があります。ゲームを予約してまで買った物は後にも先にもFF7だけです。

 

FF7は今となっては普通というか、逆に少なくなっているのかわかりませんが、DISCが3枚組で何だかお得な気分になりました。

f:id:TRICKARTMILO:20200409205351j:plain

DISCだけは今でも持っています。

 

自分は正直3Dよりドット絵の方が好きなのですが、それでもムービーには驚きました。

 

本編の内容ももちろん面白いのですが、内容とは関係のあまりないやりこみ要素がここまであるゲームはすごいと思いました。チョコボレースやゴールドソーサーでプレイできるミニゲームにハマってしまい、途中からスノボゲームばかりやってました笑

 

 

 ファイナルファンタジーは音楽も素晴らしい作品が多いです、当時スーパーファミコンからプレステになり媒体がROMからCDになった事で、より音楽もリアルになりました。リメイク版ではどんなアレンジになっているのか気になります☆